FC2ブログ

鶏の穴

  1. 2013/12/27(金) 18:18:34_
  2. 豊島区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
池袋駅東口にある「鶏の穴」さんに行って来ました。
外観

看板


暖簾をくぐると目の前に発券機があります。
発券機

ノーマルの白鶏らーめんとピリ辛の赤鶏らーめんがありますが、初めての訪問なのでノーマルでいきます。
発券機 アップ

「白鶏らーめん ¥700」の食券を購入して店内へ。


さすが人気店だけあって開店と同時に次々とお客さんが入ってきます。
店内


食券を渡す時、ランチタイムのサービスに「煮たまご」を付けてくれると教えてくれました。
写真撮影の許可をいただいて、店内を眺めて時間つぶし。
メニューです。
メニュー

ライスの注文やつけめんのスープ割りも出来るようです。
ライス つけめんスープ割

箸を持参の方には特別サービス。こういうのいいですね。
箸持参サービス


5分程待って配膳されました。「白鶏らーめん」です。
白鶏らーめん ¥700

サービスの「煮たまご」にはお店の刻印が押してあって洒落てます。
もちろん味も、茹で具合も申し分ありません。
ランチタイムサービス 煮たまご


白湯スープが濃厚なのですが、澄んだ味で深みがあって旨い。
品の良い甘さがほんのり香るポタージュスープのようです。
このスープがシコシコの中太ストレート麺に良く絡んでめっちゃ美味しい。
麺アップ

チャーシューの代わりに入ってる鶏肉もスープと良く合っていて柔らかくて旨かった。


スープが本当に美味しくて、飲み干してしまいたくなる程でした。
店員さんも元気が良く、爽やかで、お店の雰囲気が明るくて良いですね。
名古屋にあったら通うのになぁ。それぐらい旨かった。
ご馳走様でした。


【鶏の穴】
東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F



スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<錦城 桜通り店 | BLOG TOP | 魚鮮水産 さかなや道場 西所沢店>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR