FC2ブログ

華隆餐館(カリュウサンカン)

  1. 2018/03/21(水) 00:00:00_
  2. 神奈川県
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
横浜の伊勢佐木町で目当てにしていたお店が激混み状態だったので、
次にあてにしていた国道16号線沿いのこちらのお店へ。
外観


覗いてみると、カウンターが空いていたので入ってみました。
刀削麺をメインに四川料理が食べられる「華隆餐館(カリュウサンカン)」さんです。
入口



厨房前にカウンター席と4人掛けのテーブルが5卓あります。
カウンター

テーブルは満席で、間が狭いので雑踏としてすごい混み具合に感じます。
こういう雰囲気、嫌いじゃないけど、ちと落ち着きませんな。(笑)


メニューです。
メニュー 麺

四川だけに麻辣が効いてる料理がたくさんあります。
地獄海鮮刀削麺って何?!w
試しに店員さんに聞いてみたら、『すごく辛いよ!』って念を押されました。
大丈夫!食べないからw

四川坦々麺がすごく気になったんですが、めっちゃ辛そうだったので断念。
無難にチョイ辛と言われた牛肉刀削麺を注文しました。


前菜からは、こちらも無難に特製焼餃子を注文。
メニュー 前菜


ビールで喉を潤して料理を待ちます。
とりビー


牛肉刀削麺です。
牛肉刀削麺


意外とあっさりとして、でもコクがあって美味しいスープ。
スープ

ピリッと辛味がアクセントになって旨し。


刀削麺は初めて食べましたが、なかなか面白い食感。
麺

麺の塊を包丁で削って麺にするので、端の方が細く、中程が太くなってます。
なので、端と中程でスープの染み具合が違って、それが口の中で混ざり合う感じ。


牛肉はとろけるようでホロホロと崩れます。
牛肉


餃子を刀削麺の合間合間に食べたかったんですが、刀削麺を食べ終わっても餃子が出て来ず。
注文が通って無いんじゃないかと確認したら、厨房を指差して『今、焼いてます』。
まあ、満席状態の店内で、次から次へと出るオーダーをホール一人厨房二人でこなしてるんだからしょうがないかな。
テーブル席のお客さんの追加注文を、『混んでるから待って;;』と受けられないくらいでしたから。

そして特製焼餃子。
特製餃子

あとから来たお客さんと同じタイミングで餃子が配膳されました。
餃子のオーダーをまとめて焼いてたみたいです。( ̄ω ̄;)


皮は厚めでモチモチ。
もっちり


韮が詰まってて好みの味。
韮がたっぷり

気に入った餃子になかなか出会えないけど、ここのは好みかな。

料理は旨いんですが、混み具合に対して客捌きがたどたどしいのはたまたまなのかな。
そういうお店だと思えば気にならないかも。
常連さんもそれを踏まえて来てる感じでしたしね。


【華隆餐館(カリュウサンカン)】
神奈川県横浜市中区長者町5−71−1 エスポワール伊勢佐木長者町1階



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:刀削麺 - ジャンル:グルメ


<<戸隠スキー場 | BLOG TOP | 勝烈庵 馬車道総本店>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR