FC2ブログ

Nepal STATION(ネパールステーション) ②

  1. 2018/03/14(水) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本格的ネパール料理が食べられる「Nepal STATION(ネパールステーション)」さん。
外観

地下鉄桜通線 丸の内駅4番出口から北へすぐのところにあります。



お店はてっぱん屋さんのとなりの階段を上がって2階にあります。
階段


明るくて広い店内。
店内

この後、OLさんや奥様方が来店されて賑わってました。
女性に人気があるのは強みですね。


ランチセットです。
メニュー

今回は黒い塊が写ってるタカリディドセットなるものを注文。
まったく予備知識無しで注文したんですが、久し振りにエライことになっちゃいました。


まずはサラダ。
サラダ

胡麻ドレの至って普通のサラダ。


そして、タカリディドセット。
タカリディドセット


お皿の真ん中にでっかい黒い塊がどーーーん!
どーん!これがディド


まずはそのまま食べてみました。
そのままで

味がまったくせず、クニュクニュとつきたてのお餅が固まりかけたような食感。
『うわぁ、これは苦手な食感だ。』とすでに拒否反応を起こしてます。


カレーは左がダル、右がマトン。黄色いのはギーです。
カレーとギー


カレーは安定の旨さ。
ダル

辛さは感じず、スパイスが効いてじんわり身体が温まります。


マトンも旨いけど、今回は脂身が多かった。
マトン


さて、ディドにカレーとアチャールを混ぜて食べようにも上手く混ざらない。
カレーが混ざらない

これはスプーンじゃなく、手で食べるものだなぁと実感。
なんとか食べきろうと頑張ったんですが、苦手な味と食感、そしてボリュームに耐え切れず残しちゃいました。
無念;; orz

あとで調べたら、ディドはとうもろこしの粉を練って作ってるネパールの主食で、そのものの味を味わうぐらいに一般的なものだそうです。
残して申し訳ない気分でいっぱいですが、納豆を食べられない外国人さんの気持ちが分かったような気がしました。


【Nepal STATION】
名古屋市中区中区丸の内2丁目14 丸の内2丁目14−16 河合ビル 2F



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ネパール料理 - ジャンル:グルメ


<<らーめん専門店 三周 ⑥ | BLOG TOP | Area51 ⑧>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2018/03/15(木) 18:38:48 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2018/03/16(金) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. ヴァニラアイス
  4. [ 編集 ]
> ****さん

コメントありがとうございます。

カレー部のオフ会とは楽しそうですね。
大人数だとシェアが出来るからいろいろ試せて良いですよね。

ディドは正直参りました。(汗)
あれは手で食べるとだいぶ印象が変わると思うんですが、抵抗があってなかなか試せません。
日本人でも手で美味しそうに食べてる人見かけますけど、僕にはハードルが高いです。

ディドは好きな人は嵌まるみたいなので、また感想を聞かせてください!ヽ(*’-^*)。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR