fc2ブログ

地鶏料理 なごみどり

  1. 2018/02/08(木) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中区大須でこだわりの地鶏料理を食べてきました。
万松寺通沿いにある「地鶏料理 なごみどり」さんです。
外観


三河鶏のもも肉を使ったメニューが目白押し。
看板

外国の観光客さん用の看板も完備。



お店は縦に長く、カウンター席とテーブル席が数卓。
店内


BGMにビートルズが流れてます。
厨房

なかなか乙な感じ。


定食のメニュー。
定食メニュー


こちらは定食と丼もの。
定食&丼メニュー

いろいろとメニューがありますが、人気No.1という元祖 やわらか地鶏カツ定食を注文。


”地鶏カツのこだわり”を読んで待ちます。
元祖地鶏カツのこだわり

ふむ、お店秘伝の”しょうゆソース”で食べる とな!?


コレですね。
しょうゆソース


それではいただきます。
元祖 やわらか地鶏カツ定食


お漬物にたくわん。
たくわん


小鉢は冷奴。
冷奴


みそ汁です。
味噌汁


ご飯は結構柔らかめ。
ご飯

もうちょっと固いの方が良いかな。


お店こだわりの地鶏カツ。
地鶏カツ


しょうゆソースでいただきます。
カツアップ

しょうゆソースはあまり主張を感じず、ほんのり醤油の風味が香ります。
鶏肉の旨味を邪魔しないように脇役に徹した感じ。
カリッサクッと優しい食感の衣。
三河鶏のもも肉はしっとりとして柔らか。
旨いです。

地鶏カツ3個は結構なボリュームがあって量的にも満足出来ます。
カツも旨かったですが、唐揚げも気になりますねぇ。
大須は唐揚げの激戦区ですから。


【地鶏料理 なごみどり】
名古屋市中区大須3丁目33−1



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:おいしい地鶏 - ジャンル:グルメ


<<Area51 ④ | BLOG TOP | 美杏(びあん) ⑤>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

フリーエリア

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR