FC2ブログ

PAHANA(パハナ) ⑮

  1. 2017/07/22(土) 00:00:00_
  2. 熱田区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
金山総合駅の南側にあるスリランカ料理のお店「PAHANA」さんでランチです。
外観



ちょっと早めに到着してお店を覗いてたら入れてくれました。
店内①


久し振りに来ても顔を覚えてくれてるのが嬉しい限り。
店内②


この日は土曜日だったので週末の特別メニューです。
黒板メニュー①


オーナーお薦めのホームメイドプレートを大盛にしてオーダー。
黒板メニュー②

『今準備してるのでちょっと待ってねぇ!』と申し訳無さそうに言われましたが、
こちらこそ気を遣ってもらってすいませんの気分です。


そのホームメイドプレート。
ホームメイドプレート


トロピカルで彩り豊か。
プレートアップ

バナナの葉っぱに盛られて南国気分。


カレーはシーフードカリーです。
日替りのシーフードカレー

ダルカリーとベジタブルカリーがプレートに盛られてて、これで3種のカリーです。


つけあわせの3種のチリペーストをプレートに盛り合わせて、
付合わせ


シーフードカレーをかけて、パパダンを砕いて振りかけます。
混ぜ混ぜして


少しずつ混ぜながら食べると味の変化が楽しめます。
旨し!

サツマイモやニンジン、オクラに鶏のから揚げ、白身魚のフライ、豆類やフルーツ。
スパイシーなカリーが味をまとめてくれて旨し。
辛さはあまり感じませんでしたが、スパイスが利いててジワジワと汗が滲んできました。
ご飯が多くて途中で苦しくなって来て、普通盛で充分だったかも。(汗)


飲み物は火照った身体を冷やそうとラッシーにしました。
ラッシー

甘さ抑えめ、酸味も少なくて僕好みの味。

トロピカルでスパイシーなスリランカ料理は本当に美味しい。
若かりし頃ならスリランカ料理の辛さに挑戦するところですが、
オッサンは無理せず美味しくいただくことにします。(笑)


【PAHANA(パハナ)】
名古屋市熱田区金山町1丁目8−13 彫清ビル1階



スポンサーサイト



テーマ:スリランカ料理 - ジャンル:グルメ


<<餃子苑 ④ | BLOG TOP | 金太銀太>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR