FC2ブログ

唐揚げ丼Tamari

  1. 2017/05/11(木) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大須で目的にしていたお店のランチが売切れてて、早々に暖簾が下げられて終了。
途方に暮れて危うくランチ難民になりそうな所に面白そうなお店を見つけました。
仁王門通から南の路地に入ったところにある「唐揚げ丼Tamari」さんです。
外観


大須には唐揚げのお店がたくさんありますが、ここは丼物で提供されてるようです。
看板



お店は階段を上がった2階にあります。
階段


見た感じ小振りなお店なようです。
入口


中に入ると先客は6名様。
空いてる席が3つあったので座ろうとすると、
『食券制なので先に食券を買ってください。』と言われて、よく見ると入口横に券売機を発見。
券売機

表の看板で気になっていた大須唐揚げ丼の食券を購入。


券売機の横には『たまりシステム』なる注意書きが…。
たまりシステム

券売機の横に順番札が2枚あるので、一枚に食券を挟んで箱に入れ、もう一枚は手元に以って番号を呼ばれるのを待つシステムだそうです。


順番札と食券をクリップで挟んで箱に入れて、
順番札


順番札を持って空いてる席に着席。
メニュー


お店の紹介のPOP。
案内POP

コストを抑えるためにワンオペで営業してるので、『たまりシステム』なる方法を採用してるんですね。
しかも、オーダーを受けてから揚げてるので混むと待ち時間が長くなるそうです。
先客のサラリーマンの3人組と学生さんらしき方も順番札を持って配膳待ちしてました。


一回の調理で二人前ずつ作ってるようで、一回配膳があると次の配膳までに約10分弱かかってました。
そんな感じで20分ちょっと待って番号が呼ばれたので取りに行きます。
大須唐揚げ丼です。
大須唐揚げ丼


みそ汁は合わせ味噌。
みそ汁

冷めてるのがちょっと残念。


丼のアップ。
丼アップ

鶏もも肉の唐揚げがドドンとのっかってます。


サクサクに揚がってて柔らかい。
サクサク

油っこい感じはしなくて、唐揚げと言うより竜田揚げのような感じ。
丼はもちろん、酒のつまみにも良さそうです。


先客の方が帰られて、お店が空いたので店内をパシャリ。
店内

厨房とカウンター席。


こちらは壁側のカウンター席。
カウンター①


カウンター②

小振りなお店ですが、窮屈な感じはしないので居心地は悪くないです。
ただワンオペで”都度揚げ”されてるので、時間に余裕がある時にお邪魔するのが良いと思います。


【唐揚げ丼Tamari】
名古屋市中区大須3-43-1 三鈴屋ビル2階


スポンサーサイト



テーマ:鶏唐揚・鳥唐揚・からあげ - ジャンル:グルメ


<<納屋橋かりんとう ⑬ | BLOG TOP | 天ぷらてんちゃん>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR