FC2ブログ

丸の内 スパゲッチー ②

  1. 2016/11/09(水) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この日のランチは中区丸の内の「丸の内 スパゲッチー」さんです。
外観

先回食べた「濃厚ミート(昭和)」が美味しかったので、
「トマト&ガーリックミート(平成)」はいかがなものかと来ました。
外観は撮り忘れたので先回の使いまわしです。



ベースになるスパゲッチーはこのとおり。
ベースソース

先回は「元祖昭和」。野菜が入って炒めたうえに濃厚ソースをかけたものでした。
今回は「王道平成」にしました。
”シンプルにソース(トマト&ガーリックミート)と絡めたオリジナルスタイル”というものになります。


こちらはランチメニュー。
メニュー

この日は水曜日だったので「カマンベール」にしました。
ちなみに、ここで食事をするとポイントカードをくれるんですが、
次回訪問時にそれを提示すると好きなトッピングをひとつサービスしてくれます。
僕は迷った末に「彩り野菜」にしました。


まずはサラダ。
サラダ


サラダをつまみながら待つことしばし。
店内


「王道平成 カマンベールと彩り野菜のせ(M 300g)」です。
王道平成 カマンベールフライ、彩り野菜


さらに、タバスコ、粉チーズ、ガーリックパウダーをぶっかけます。
タバスコ、粉チーズ、ガーリックパウダーをがっつりと

スパゲティーは変わらずモチシコで程良い食感。
「トマト&ガーリックソース」は「濃厚ソース」よりは酸味を感じますが、まろやかで食べ易い。
僕はどちらかと言えば、コクのある「濃厚ソース」の方が好みかな。

「昭和」と「平成」の違いは僕のバカ舌では左程違いを感じませんでした。
ですが、どちらも旨いです。


デザートの手作り杏仁豆腐で口の中をさっぱりリセット。
杏仁豆腐

あとは名古屋人なら気になる「鉄板スパゲッチー」を食せねばなりますまい。


【丸の内 スパゲッチー】
名古屋市中区丸の内2丁目15 中区丸の内2丁目15−28 ビックベン丸の内ビル1F




スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


<<泰山 | BLOG TOP | 中国料理 四川>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR