FC2ブログ

丸の内 スパゲッチー

  1. 2016/10/24(月) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中区丸の内、サラリーマンで賑わう街の一角にあるお店。
「丸の内 スパゲッチー」さんでランチにしました。
外観



店内は縦長でカウンター席のみです。
店内①


店内②

流れるBGMは『ウルトラマンA』や『スペクトルマン』と昭和特撮シリーズ。
『マスターが好きなんだろうなぁ』と思いつつも、店の雰囲気とのミスマッチが否めませんw


ここはミートスパゲッティーのみの専門店。
メニュー 表紙


ランチメニューです。
ランチメニュー

この日は火曜日だったので「クリームコロッケ」と「ナス」から「ナス」をチョイスしました。


ベースになるミートスパゲティーが4パターンあるのでそこから選びます。
ソースメニュー

ソースは濃厚ミートの「昭和」とトマト&ガーリックミートの「平成」の2種類。
そのソースの絡め方で2種類。
「王道」が『シンプルにソースと絡めたオリジナルスタイル』。
「元祖」は『玉ネギとピーマンを炒めた上にソースがかかったオールドスタイル』。

僕は「元祖昭和」にしました。
『玉ネギとピーマンを炒めた上に濃厚ミートソースをかけたタイプ』ということになります。


ランチタイムのサービスセットの案内。
案内


こちらはグランドメニュー。
グランドメニュー

『鉄板ナポリタン』とかそそられるなぁw


とか眺めていたら「サラダ」を出されました。
サラダ


『紙エプロンありますが、使われますか?』と聞かれたので、
一鶴さんでの教訓から素直にいただきました。
紙エプロン


ランチメニューの「元祖昭和」でナスです。
ランチメニュー(元祖昭和)でナス

量はMサイズの300g。
結構ボリュームがあります。


ここにパルメザン、タバスコ、ガーリックパウダーを目一杯かけました。
パルメザン、タバスコ、ガーリックチップをたっぷり


ナスは素揚げされてて柔らか。
ナスアップ


スパゲティーはあんかけスパのようにモチモチしてません。
スパゲティアップ

かといってパスタのようにシコシコと腰がある訳でもなく、その中間のモチシコといった感じ。
これが酸味抑えめの濃厚なミートソースと良く絡んで旨し。


デザートの杏仁豆腐で口の中がさっぱりとします。
デザート

スパゲティといい、ミートソースといい、あんかけスパの店や喫茶店のミートソースとは趣きが違い、お店のこだわりを感じました。
BGMの昭和特撮シリーズとかもねw
「鉄板ナポリタン」とか気になるし、また来ずにはおれないですな。


【丸の内 スパゲッチー】
名古屋市中区丸の内2丁目15 中区丸の内2丁目15−28 ビックベン丸の内ビル1F




スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


<<ガンダーラ ⑩ | BLOG TOP | プチグリルサトー ⑦>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR