FC2ブログ

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) ユニモール店

  1. 2016/10/14(金) 00:00:00_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
午後4時過ぎ。
ランチ難民になってしまったのを救済してもらうべく名駅のユニモールへ。
通し営業をされてる「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) ユニモール店」さんにやって来ました。
外観


以前から気になっていてお邪魔したかったお店。
看板



人気店だけあって、この時間でも半分近く席が埋まってました。
メニューです。
メニュー①

女性に人気のあるメニューのようです。


名駅周辺と栄周辺に5店舗展開されてます。
メニュー③


各店舗ごとにオリジナルメニューを出されてるのでそれが狙い目。
メニュー②

ユニモール店さんではラーメンウォーカー誌と共同開発された「金ゴマ汁あり坦々麺」がそれです。
トルコ産の金ゴマを使用して香り高くしてるそうです。


その「金ゴマ坦々麺」です。
金ゴマ坦々麺


ライスは無料でおかわり自由という嬉しいサービス。
ライス


見た目にも濃厚そうなスープ。
金ゴマ坦々麺アップ


ベースのスープの上に香り豊かなラー油と金ゴマの芝麻醤が覆ってます。
スープ

胡麻の風味をかなり強く感じます。
ラー油の風味も胡麻の風味に負けないぐらい強く感じます。
辛さはあまり感じず、山椒の痺れも抑え気味。
辛さは調整してくれるので辛いもの好きな方は辛くしてもらうと良いと思います。


麺は細麺。
麺アップ

細麺の坦々麺は桂花さん以外ではお目にかかったことが無いのでちょっとびっくりしました。
食べ易いようにスープの温度が少し低めなのがこの細麺と良く合ってると思いました。


濃厚スープはライスとも相性バッチリ。
おじやに

かなり濃厚なスープだったので完飲とまではいけず断念しました。
健康のためにはその方が正解かな。

ちなみ店名の『想吃(シャンツー)』の意味が気になって調べてみたところ、
日本語で『食べたがる』という意味だそうです。
意訳すると『食べたくなる美味しい坦々麺』ということになるのかな。(間違ってたらごめんなさい)
確かにその通りだと思います。
全店舗のオリジナル坦々麺を制覇してみるのも面白いかな。


【想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) ユニモール店 】
名古屋市中村区名駅4丁目5−26 ユニモール



スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<蓼好来(シンコウライ) | BLOG TOP | Healthy Curry Lunch &Dining Stella>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR