FC2ブログ

骨付鳥 一鶴 横浜西口店

  1. 2016/09/06(火) 00:00:00_
  2. 神奈川県
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
香川県丸亀市の名物料理「骨付鳥」を横浜で食べてきました。
横浜駅西口から歩いて5分程のTINOビルの6階にあります。
エレベーターで上がって扉が開くと目の前が入口になってます。
看板



入口で案内係の方からタバコを吸うか聞かれます。
喫煙する方は向かって左側のフロアへ。
店内 喫煙席


吸わない方は右側の禁煙席へ案内されます。
店内 禁煙席


僕は禁煙席の奥のテーブルに案内されました。
着席

開店時間にお邪魔したのにすでにこんなに来客してて驚き。
フロアが広いので席は全然問題無かったですが、食事を終えて出る頃には満席になってました。


お会計はテーブルに置いてあるこの札を持って行き精算するシステムのようです。
お会計方法


骨付鳥のメニューです。
メニュー 骨付鶏

「おやどり」と「ひなどり」があって、「おやどり」は歯応え充分で噛むほどに味が広がり、「ひなどり」は柔らかくてジューシーな味わいなそうな。
両方食べてみたいですが、今回は「ひなどり」を注文。


単品のメニュー。
メニュー 単品

”骨付鳥のタレをご飯に付けて食べるのが絶品!”と聞いていたので「とりめし」も注文しました。


ドリンクメニューはこちら。
メニュー ドリンク①


メニュー ドリンク②

それにしても、こちらの接客は物腰が柔らかく丁寧で、高級ホテルのレストランで食事しているかのようで心地良いです。


『焼き上がるまでに10分程お待ちください。』と言われ待つことしばし。
『先に「とりめし」をお持ちしました。「ひなどり」はもう焼き上がりますので少々お待ちください。』と配膳されました。
とりめし

接客が丁寧なので料理も上品な感じがします。


とても優しい味のお吸い物。
吸い物

浮いてるのは鶏皮です。


箸休めにつけもの。
つけもの


ほんわかと良い香りのする炊き込みご飯の「とりめし」です。
とりめしアップ


と、写真を撮っていたら「ひなどり」が配膳されました。
ひなどり配膳

 骨付鳥を食べたことがあるか聞かれたので『初めてです。』と答えたところ、
『骨を持って豪快にかぶりつく食べ方をお勧めしてます。タレが跳ねることがあるので紙エプロンをご用意できますがいかがしますか。』と言われました。
 まわりを窺うとエプロンをしてる人は少なかったので遠慮したんですが、後になってエプロンをした方が豪快にかぶり付けるので変に通ぶるんじゃ無かった、と反省しました。


肉汁のしたたる骨付鳥。
ひなどりアップ

噛むと柔らかくホロホロとして肉汁がジュワーと溢れてきます。
胡椒辛さが良いアクセントになって食欲をそそります。
これめっちゃ旨い!


つけあわせのキャベツ。
きゃべつ

骨付鳥のタレを付けて食べます。

肉を喰らいつつ、タレをまぶしたとりめしを豪快に掻き込む。
至福のひととき。旨し!
「ひなどり」がめっちゃ美味しかったので「おやどり」も気になります。
また機会があれば来ようと思います。


【骨付鳥 一鶴 横浜西口店】
神奈川県横浜市西区南幸2丁目15 西区南幸2丁目15−1 TINOビル6F


スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


<<愛ごや ⑰ | BLOG TOP | とんかつ檍(あおき)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR