FC2ブログ

Thai kitchen Chaba (タイキッチン チャバ )

  1. 2015/07/20(月) 00:00:00_
  2. 中川区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
伏見通の西高蔵交差点を西に曲がり、名古屋国際会議場の前を通って江川線を横切り、道なりに走ると中川区の住宅街を横断して行く道になります。
この道沿いにはいろいろなお店があって面白いのですが、こらもその一軒。
「Thai kitchen Chaba (タイキッチン チャバ )」さんです。
外観

お店の横と裏に一台ずつ車が停められるのですが、ちょうど空いてたので寄ってみました。



窓が大きくて陽射しが差し込み明るい店内。
店内 入口


カウンター席もありますがテーブル席がメインですね。
店内 厨房


メニューです。
メニュー①


メニュー②


メニュー③


メニュー④


テイクアウトもやってるようです。
テイクアウト


マンゴジュースがお勧めみたいです。
メニュー マンゴジュース

甘味が好きな人には堪らないでしょうね。


どれも美味しそうで目移りしますが、タイ料理の王道でライスがセットになっている「グリーンカレー with ライス(タイ米)」にしました。
グリーンカレー with ライス


鶏肉や野菜がゴロゴロと入ったグリーンカレー。
グリーンカレー


ライスはタイ米です。
ライス


ライスをカレーに浸して『いただきます!』。
スープを浸して

タイ米はバスマティ米より淡白で水気が多い気がしました。
青唐辛子の辛さとココナッツミルクの甘さを感じるグリーンカレーにはこちらの方が合ってるかな。

そのグリーンカレー。口に入れるとココナッツミルクの甘みを感じてほんわかとした後に、青唐辛子の辛さが襲ってきます。
メニューには辛さの度合いが『唐辛子1個』の表示になってましたが、僕的には『大辛ぐらいじゃないか!?』と思えるぐらいの辛さ。
甘くて辛いカレーと具材の旨さがベストマッチ。
鶏肉がとても柔らかく、ニンジンやパプリカなどの野菜もシャキシャキと食感を残して野菜の甘みを感じます。
ローリエなどの香草がたっぷり入っててスパイシー。
甘いけど辛い。辛いけど旨い。

とても美味しいカレーでバクバクと食べてしまったのですが、
結構な辛さに汗が滲み出て最後は汗だくになっちゃいました。
良いお店に巡り合うと得した気分になりますね。
ご馳走様でした。


【Thai kitchen Chaba (タイキッチン チャバ )】
名古屋市中川区中野本町2丁目13番地


スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


<< 天天小吃店 (テンテンシャオチーテン) | BLOG TOP | ふじ笑>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR