FC2ブログ

愛ごや

  1. 2015/08/03(月) 00:00:00_
  2. 瑞穂区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
瑞穂区の「愛ごや」さんに行って来ました。
外観


国道1号線松田橋南交差点を西に入ったところにあります。
看板



お店に入ると店員さんが席にエスコートしてくれます。
店内

ビストロかバルにでも来たような感じでスタイリッシュ。


店内はカウンターと奥にはテーブル席があります。
カウンター


モダンでお洒落な雰囲気。
店内奥


厨房には案内してくれた方ともうひと方、二人のお若い男性で切り盛りされてます。
物腰が柔らかく人当たりの良い応対。
メニューを開いて丁寧に説明してくれました。
メニュー

「金嘉そば」と「台湾金嘉そば」があってそれぞれ「汁あり」と「汁なし」があります。
「汁あり」はサービスで大盛が無料。
「汁なし」は同じく大盛りか、ご飯が無料で付くそうです。

初見だったのでオーソドックスに「金嘉そば」を注文。
『そばの量はどうされますか。大盛無料です!』と聞かれたので流れで『大盛で!』、そして勢いで「ねぎ豚ごはん」も注文。
ちょっと多過ぎたかなとも思ったのですが『まっ、いいか』。


お店のこだわりを読んで待ちます。
こちらは「金嘉そば」について。



「汁なし金嘉そば」について。
汁なし金嘉そばとは


テーブルにおいてある調味料で味に変化を持たせられるそうです。
卓上調味料

これについてくわーしく説明してくれました。
常連さんはブラックペッパーを大量に入れて刺激を強めたり、女性は粉チーズとすり胡麻でまろやか風味にするのが人気らしいです。


お店のこだわり。
こだわり


5分くらい待ったかな。
お店の方がとてもフレンドリーに話しかけてくれので、さほど待った感じはしませんでした。
見るからにクリーミーな感じの「金嘉そば」。
金嘉そば


麺はモチモチとして腰もあって美味しい。
麺アップ

シャクシャクとタマネギのみじん切りの食感が良い感じです。
チャーシューが上質なハムのようで柔らかくて美味しい。

スープは濃厚で麺に良く絡むのですが深みを感じません。
『途中で飽きてくるかなぁ』というのが率直な感想。


そこで「自家製味噌だれ」を入れてみました。
自家製味噌投入

驚くことなかれ、味噌だれを入れることで深みが増して美味しい。
さらに2さじ程入れるとほんのり味噌の風味が香る良い風味になりました。


これでも十分満足な味だったのですが、さらに「粉チーズ」も入れてみました。
パルメザン投入

あら不思議。
コクが増してまろやかなでクリーミーなスープに変化。
旨いわぁーーー。


ここまで来たら「すり胡麻」も入れるでしょ!
すり胡麻投入

胡麻の香りがふわりと香り、さらに深みのある味に変化。
これだけ調味料入れたら味がバラバラになりそうなものを、
ベースのスープと相性の良い調味料を厳選したんでしょうね。
好みに合わせでいかようにも変化するスープ。
素晴らしいです。


「ねぎ豚ごはん」。
ねぎ豚ごはん

タマネギのみじん切りがまぶしてあって良いアクセントになってます。
これだけでも美味しいですが、スープを入れて食べると美味しいリゾットに変化します。
これまたバカウマ!


ハイ、完食!
完食

ちょっと量が多いかな!?とも思ったのですが、美味しくて食べちゃいました。
「台湾金嘉そば」も気になるし、「汁なし」も気になる。
あと3回は来ないといけないな。
楽しみが増えました。
ご馳走様でした。


【愛ごや】
名古屋市瑞穂区明前町13-19 堀田グリーンハイツ




スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<プチグリルサトー | BLOG TOP | なるとや 大須店>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR