FC2ブログ

HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)

  1. 2015/06/14(日) 00:00:00_
  2. 台東区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
美味しいビリヤニが食べたくてお邪魔しました。
上野駅から浅草通を下谷神社に向かって行く途中にあります。
「HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)」さんです。
外観



工事で休みかなと思ったのですがちゃんと営業してました。
看板①


上野駅からすぐ近くなのですが、通りを一本間違えてしまい30分程探し回ってやっとたどり着けました。orz
看板②


縦長の店内にテーブル席を配置した店内。
店内 入口


店員さんはみなさんインドの方で流暢に日本語を話されます。
店内 厨房


注文したのは、チキン、ラム、ベジタブルの3種類のビリヤニから「ラムビリヤニセット」を注文。
セットにはビリヤニ、サラダ、ライタ、ドリンクが付いてます。
「辛さ」と「パクチーを入れるか」を聞かれたので、「辛さ」は"普通"、「パクチー」は"目一杯入れてください"とお願いしました。

こちらの店員さん、まめにテーブルをまわってお伺いをしていてサービス満点。
僕が初めてここに来たことを伝えると「じゃあ、サービスします!」と。
あらま、そんなつもりではなかったのに。(汗)


待っている間に混み出してどんどんテーブルが埋まって行きました。
人気があるなぁと感心してたらサラダとスープが配膳されました。
サラダ&南インドスープ


刻んだ野菜や果物にスパイスがまぶされてるひと手間かかったサラダ。
サラダ

これだけで随分と味わい深くなって美味しい。


南インドのスープ。
南インドスープ

浮いているのはパクチー。
これも手が込んでる本格的なスープ。
かなりの種類のスパイスを使ってそう。
複雑な味で深みがあって結構辛口でした。


サラダとスープをいただいているとセットのドリンク、「アイスチャイ」もきました。
アイスチャイ

ミルクが効いた美味しいチャイです。


程なく「ラムビリヤニ」も配膳。
マトンビリヤニ


彩りも鮮やかでこんなにゴージャスなビリヤニ見たことないです。
ビリヤニアップ

パクチーも希望通りたくさんのってました。(笑)


と、写真を撮っていたら「サービスです」と言ってパパードを乗っけてくれました。
パパード オン

『タマネギが生でのっかってるよ!(笑)』と思ったのですが、ちゃんと灰汁抜きされていて全然辛味が無くてむしろ甘味を感じるぐらい。めちゃくちゃビリヤニのスパイシーさとマッチしてました。
ラムは骨付きの肉がざく切りでまぶされていてスパイスが効いて柔らかい。

こちらのビリヤニはラム肉が主役というより十数種類のスパイスがラム肉の風味を取り込んで、肉よりもスパイスがメインのような感じがしました。


ヨーグルトのサラダ「ライタ」。
ライタ

刻んだキュウリやパプリカがたっぷり入ってます。
これにもパクチーを入れてくれてます。


ライタをビリヤニに混ぜたりそのままで食べたりしていると、
「サービスです!」と言ってタンドリーチキンを置いて行ってくれました。
タンドリーチキン

ボリューム満点。とてもスパイシーで柔らかいタンドリーチキン。


ホクホクと食べていると更に「サービスです!」と「ダル(豆)カレー」を置いてくれました。
ダルカレー

『ビリヤニと一緒に食べると美味しいですよ!』
こんなゴージャスなサービスは初めてですわ。


再びホクホクと食べているいると「ライタお代り自由ですからどうぞ!」とお代り持って来てくれました。
ライタ お代り


どんだけサービスしてくれるんでしょ。
なにか申し訳ない気分がしてきたところに『サービスです!』とデザートが!
デザート

ナッツが乗った美味しいアイスクリーム。

お腹がはち切れんばかりに満腹になりました。
お会計の時に『美味しかったです。ありがとう!』と言ったら満面の笑顔で送り出してくれました。
また上野に来る機会があればお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。


【HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)】
東京都台東区東上野3丁目36−7


スポンサーサイト



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


<<阿夫利 AFURI 麻布十番店 | BLOG TOP | 富貴坊>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR