FC2ブログ

ダイナランド・高鷲スノーパーク

  1. 2015/02/12(木) 00:00:00_
  2. 雑談
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今シーズン2回目のスキーはダイナランドに行って来ました。
ダイナランド 駐車場



雪は振っていないものの気温-2℃とかなりの寒さ。
天気は良いので陽の当たるところは温かでした。
センターハウス前


リフト券は高鷲スノーパークとの共通券が単独券とさほど金額差が無かったので『共通券』を購入しました。
リフト券売り場

高鷲スノーパークとダイナランドは山を挟んで手前と奥にあって頂上付近でジョイントされてます。
双方とも大きなゲレンデなので楽しめますが、オッサンの体力が付いて行けるかどうかが問題です。(笑)


さっそくリフトで頂上に向かいます。
リフトで頂上へ


快晴なので向うの山がくっきり見えます。
ダイナランド 絶景の頂上


寒さのせいもあってかアイスバーンに近い雪質でタイトな滑走になりました。
ガリガリアイスバーン


ひとしきり滑ったので高鷲スノーパークに移動します。
高鷲へ


共通券を持っていないと別料金が発生するのでご注意!!!
高鷲へ 注意書き


高鷲スノーパークは比較的緩やかな斜面が多いので『初中級者向け』、
ダイナランドはトリッキーな斜面が多いので『中上級者』に好まれるように思います。
高鷲ゲレンデ


高鷲スノーパークのゲレンデを楽しんだ後はセンターハウスで昼食を摂ります。
高鷲センターハウス


昨年も利用してお気に入りの「レストラン モンテローザ」さんです。
フードコート①


フードコート②


今回はこちらのメニューから。
フードコートアラカルト


「三元豚生姜焼き丼 ¥1,200」にしました。
三元豚生姜焼き丼

値段はゲレンデ価格ですが味はまずまずです。


こちらは先輩が注文した「熟成カツカレー ¥1,300」です。
熟成カツカレー

『カレーに具材が全く無くてルーのみでちょっと寂しい。』と言っておりました。


食事休憩の後はゴンドラで頂上に向かいます。
ゴンドラ乗り場


ゴンドラからの眺めも絶景です。
ゴンドラからの眺め


頂上に到着すると『魔人ブウ』がお出迎えしてました。
ブウ


こちらは大猿。
大猿

マックアース系列のスキー場が『ドラゴンボールZ』の映画とコラボをしているようでセンターハウスにもポスターが貼ってありました。
こういう遊び心は大好きです。


高鷲スノーパークは山の裏側で日陰になっているせいか小雪が舞って来ました。
高鷲頂上


そのおかげで雪質は柔らかでとても滑りやすい絶好のコンディション。
高鷲ゲレンデ


楽しく滑れると時間が経つのも早いもので、ダイナランドへ戻ることにします。
ダイナランドへは頂上へ登ってゴンドラ(orリフト)を降りて左に向かいます。
ダイナランドに戻ろう


道なりに斜面を降りたところにダイナランドとのジョイントがあります。
ただいま


ダイナランド側は快晴。そして絶景のゲレンデ。
絶景を見ながらもうひと滑り

なれど雪面は朝方よりは軟くなってましたがカッチコチ。
暴れるスキー板を制御しきれずバランスを崩しかけたりもしましたが楽しんで滑りました。


大きなスキー場をまたいで滑りまくって満足したので帰路に就きます。
センターハウスへ

今回は休憩も少なめでオッサンとしてはガッツリ滑った方かも。(笑)
一日でいろんな斜面が楽しめるという貴重な体験も出来ました。

今年は天候に恵まれてるのでこの調子で次回もお願いしたいものです。


ダイナランド ホームページ
高鷲スノーパーク ホームページ

スポンサーサイト



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


<<ガンダーラ | BLOG TOP | 五郎鮨>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR