FC2ブログ

八の角とまとらーめん

  1. 2014/12/14(日) 00:00:00_
  2. 中区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中区錦の「八の角とまとらーめん」さんに行って来ました。
看板


午前11時のランチタイム開始と同時にお邪魔して一番乗り。
外観


入り口横の券売機で「とまとらーめん+丼 ¥750」の食券を購入。
券売機


店内はカウンター席のみ。
真ん中辺りに座って食券を渡します。
カウンター

ランチでは「麺大盛り」と「丼もの」がサービスで付きます。
ランチメニュー

『麺は"普通盛"、丼ものは"チーズリゾットライス"、ニンニクは"あり"』で注文しました。


待つこと5分程と結構早い配膳でした。
とまとラーメン、チーズリゾットライス

コーン、木耳と鶏のムネ肉が乗った「とまとらーめん」。
ラーメンアップ

正直、ビジュアルを見た瞬間『ああ、やっちゃった・・・』とハズレを引いた気分でした。
『我慢して食べるか・・・』とひと口食べた瞬間、目からうろこが落ちました。
めっちゃ旨い!

麺は固めでシコシコしてます。
豚骨ラーメンの麺とも中華麺とも違う食感。
麺アップ

トマトの酸味と深みを感じつつ出汁が効いたスープが麺と絡んで旨いこと旨いこと。
店主さんから『粉チーズや唐辛子入り刻みニンニクを入れると味が変わるよ!』と言われるがままに「粉チーズ」を入れてみるとスープがまろやかでクリーミーな味に変化。

更に「唐辛子入り刻みニンニク」も入れてみましたが今度はピリリと辛さがアクセントになってコクが増しました。
唐辛子入り刻みニンニク

いろんな表情を見せてくれて旨くて楽しい!
具材のコーンと木耳が豚骨ラーメンのような食感を与えながらも、味はまるで違うという楽しさ。
初体験の味でなんとも表現がし難いですがとにかく旨い!


サービスの「チーズリゾットライス」です。
チーズリゾットライス

ご飯の上にチーズが乗って軽く炙ってあるだけのもの。
これだけで食べるとなーんも旨くありませんでした。

しかし、これにスープをたっぷりと入れて混ぜるとトマトリゾットに大変身。
ライスにスープを投入

トマトの酸味にとろとろに融けたチーズのまろやかさが良くマッチしてむっちゃ旨い。


完食!
完食

ニヤニヤして満足そうな表情で食べていたせいなのか店主さんに笑われました。
それぐらい旨くて気に入りました。
また是非ランチタイムにお邪魔しようと思います。
ご馳走様でした。


【八の角とまとらーめん】
名古屋市中区錦3-17-24 都ビル1F


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<ちょもらん麺 | BLOG TOP | ムガルパレス>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR