FC2ブログ

DEBU★SOBA REPUBLIC(デブソバ リパブリック)

  1. 2014/11/12(水) 00:00:00_
  2. 西春日井郡豊山町
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
豊山町の北部市場にある「DEBU★SOBA REPUBLIC(デブソバ リパブリック)」で「ハイパー汁なしタンタン麺とり唐ボンバー」を食べてきました。
看板


いつものように北部市場総合食品ビルの中に入って行くとお店があります。
店手前

手前が厨房で券売機が設置されてます。
店前 券売機側

奥が客席で扉を開けるとカウンター席があります。
店前 扉側


券売機で「ハイパー汁なしタンタン麺とり唐ボンバー ¥930」の食券を購入。
券売機

こちら「ハイパー汁なしタンタン麺とり唐ボンバー」のPOP。
POP ハイパー汁なしタンタン麺とり唐ボンバー

こちらは「PDG(パクチー・ダイナミック・ゴールド)」のPOP。
POP PDG

このネーミングもインパクト大。
"ゴールド"が付いているところがセンスを感じます。(笑)


お店に入り食券を渡します。
カウンター

辛さは様子見で『2 普通』にしました。


待つことしばし。
厨房

フィーバーファーバー

待っている間にも続々とお客さんが来店。
ほとんど恰幅の良い男性で"大盛り"を注文してました。
店の名前のイメージ通り。


10分程で配膳されました「汁なしタンタン麺とり唐ボンバー」です。
汁なしたんたん麺とり唐ボンバー

いかにも辛そうなタレにボリューム満点の麺がごっそり。
タレが絡んだ麺の上にはから揚げがゴロリと5個盛られてます。
めん丼ぶり

別皿に盛られた野菜。これまたボリューム満点。
野菜丼ぶり

これだけでも満腹確定なのに、そのうえに「追い飯」まであって、それにかける「生たまご」をくれました。
追い飯用 生たまご


野菜を皿から少しずつ麺の皿に移してタレを良く絡めながら食べていきます。
野菜まぜまぜ

辛さは「普通」にしましたがラー油が効いて結構な辛さ、単に"辛い"だけでは無く旨みも感じます。
カウンターにある"山椒"を使えば痺れ辛さも楽しめます。
から揚げはオーダーを受けてから揚げているので熱々。
もも肉を使っているのでとてもジューシーで旨い。
これもタレに絡めて食べると辛さが加わってなお旨し。
程良い辛さですが食べ進めるうちにじんわり汗ばんできました。

ボリュームが凄くて半分程食べたところで満腹中枢が満たされてきて黄色信号。
なんとかタレだけ残して麺と野菜を完食。
から揚げは"追い飯"の付け合わせ代わりに2個残しました。
タレ残し


すでに満腹状態だったのですが「追い飯」を注文。
お椀に結構な量のご飯を盛られていてびっくり。
普通に一膳分あります。
追い飯

"たまごかけ御飯"の要領でご飯と混ぜてタレの残った丼ぶりに投入。
たまごまぜまぜ

タレの辛さが生たまごのおかげでマイルドに変化。
満腹でギブアップ寸前でしたが残さず完食しました。


ボリュームがすご過ぎてきっついですがまた食べたくなる味。
体調が良い時にまた挑戦してみたいです。
ご馳走様でした。


平成26年9月27日 訪問
平成26年9月15日 訪問


【DEBU★SOBA REPUBLIC(デブソバ リパブリック)】
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反121 北部市場総合食品ビル 1F

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<空(そら) | BLOG TOP | 食事処 朝日屋>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR