FC2ブログ

麺屋 いえろう

  1. 2014/08/26(火) 18:00:00_
  2. 中川区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ポップな外観が気になっていたお店に寄ってみました。
「麺屋 いえろう」さんです。
外観


店名は『Yellow』をもじってるんですね。
営業時間

店内も木目を活かしたポップで明るい雰囲気。
ランチ時にお邪魔したのでほぼ満席でした。
作業員風の方、ご近所のマダム達、カップルと多彩な客層。


僕はカウンターに座りました。メニューです。
メニュー

アップ。
メニュー①
メニュー②
メニュー③


「牛骨ラーメン」はかなり昔に西区明道町にあったお店で食べたきり、しかも脂ギッシュでかなりコッテリ味だった記憶が・・・。
こちらは『あっさりラーメン』とのことで興味があったので「牛骨ラーメン ¥780」と「豚めし ¥300」を注文しました。


カウンターから丸見えの厨房で手際良く調理している店主の仕事風景を眺めながら待ちます。
手慣れた無駄のない動きは見ているだけでも楽しい。

5分程で配膳されました「牛骨ラーメン」です。
牛骨ラーメン

透き通ったスープはほんのり塩味を感じ、あっさりしつつも深みのある味わいがあります。


麺は細麺、スープと良く絡んで旨いです。
ピントが厨房になっちゃっているので、麺越しに見る厨房の様子をご覧ください。(涙)
麺越しに見る厨房の様子


「豚めし」です。
豚めし

角切りされたチャーシューが柔らかく、ほんのり甘辛い味付けがご飯と良く合います。
牛骨ラーメンのスープとの相性も良い感じです。


かつて食べた「牛骨ラーメン」と真逆のあっさりラーメン。
深みのあるスープで食べやすかったです。
他のお客さんは「豚骨ベース」のラーメンの注文も多かったのでそちらも気になるところ。
ご馳走様でした。


【麺屋 いえろう】
名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<松月 | BLOG TOP | みかど亭>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

<<松月  | BLOG TOP |  みかど亭>>


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR