FC2ブログ

味良

  1. 2014/08/20(水) 18:00:00_
  2. 北区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
北区川中町の「味良」さんで「カレー煮込みうどん」を食べてきました。
外観


何度かお店の前を通ったことがあるのですがなかなかタイミングが合わなくて、やっとお邪魔できました。
営業時間


店内は昭和を思わせるような佇まい。
午後1時過ぎにお邪魔したのでお客さんの流れは落ち着いてました。
店内 入口

こじんまりとした小上がりがどこか懐かしい感じがします。
店内 奥


メニューです。
メニュー

「味噌煮込みうどん」、「カレー煮込みうどん」、「中華そば」を中心にしたラインナップ。
僕は迷わず「カレー煮込みうどん ¥750」を注文。
油あげを『固め』か、『やわらかめ』か選べるので『固め』にしました。
『にんにく』はこの後人と会うので控えしました。


5分程で配膳されました。「カレー煮込みうどん」です。
メモ用紙に手書きの伝票が味があっていいな。
カレー煮込み 油揚げ固め

グツグツ煮えたぎってます。
グツグツ


うどんは見た感じ「味噌煮込みうどん」と同じ麺ぽいです。
麺アップ

それを小分けしていただきます。
取り分けていただく!

食べてみるとやはり「味噌煮込みうどん」特有のコシコシとした歯応えのある麺でした。
つゆは出汁が効いて、まろやかな中にもほんのり辛さを感じるカレー味。
『味噌煮込みの味噌をカレーに変えるとこうなるのか!』といった感じ。旨いです。
『なるほど!』と感心したのが「油あげ」。
火で炙ってあってカリカリにしたものが乗ってました。
つゆに漬かった外側はカレー風味、中はカリッと香ばしくて旨かった。
ちょっとした工夫が嬉しいですね。
こうなるとやわらかい方はどう提供されるのかが気になります。


カレーの『煮込みうどん』は初めて食べましたが、すごく美味しかったです。
店主さんに聞いてみたところ、やはり「味噌煮込みうどん」と同じうどんを使っているそうです。
「味噌煮込みうどん」も気になりますが、また「カレー煮込みうどん」も食べてみたいな。
ご馳走様でした。


お店からお願いが貼り出してありました。
ご注意

大事があってからでは遅いですから致し方ないですね。


【味良】
名古屋市北区川中町4-3

スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ


<<食事処 朝日屋 | BLOG TOP | 中国料理 亜細亜 日比野店>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR