FC2ブログ

TSUNAMI

  1. 2021/07/06(火) 00:00:00_
  2. 神奈川県
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
横須賀米海軍基地近くのどぶ板通りでネイビーバーガーを食べてきました。
どぶ板通り


鉄人28号のオブジェが目印の「TSUNAMI」さんです。
外観③



開店前から行列が出来ていて、お店の人気っぷりが分かります。
外観④


お店の売りはアメリカ大統領の名を冠したバーガーで、初代大統領ジョージワシントンが一番人気だそうです。
外観②


海軍カレーというご当地グルメも気になるんですが、お腹の容量的に無理ですね。
外観


お店は2店舗並んであって、2階にも席があって結構広いです。
店内①

とは言え、どちらになるかは店員さんの誘導次第で選択権は無し。
僕は左手のお店1階席に案内されました。
消毒をして、検温して、席を間引いて間隔を空けたカウンター席に案内されて着席。


メニューです。
メニュー①

一個がでかいので、クォーターサイズのハンバーガーもあります。
大統領名や艦隊名を冠したバーガーはそういった処置は無く、まるっと一個を潔く食べるのみです。


海軍カレーも美味しそう。
メニュー②


いかにもアメリカンダイナーといった感じのサイドメニューもあります。
メニュー③


こちらはスイーツとドリンク。
メニュー④


肉まみれのミートテックバーガーに600gのバーガー。
メニュー⑤

いろいろ気になるメニューがありますが、注文したのは不動の1番人気というジョージワシントンバーガー。


まずは、ドリンクセットのアイスコーヒーが配膳。
ドリンクセットのアイスコーヒー


ちょっと遅れて、ジョージワシントンバーガーが配膳されました。
ジョージワシントンバーガー

で、でかい・・・。
構成は、フライドエッグ、ベーコン2枚、チェダーチーズ、220gパティ、トマト、オニオン、レタスとなってます。


『味付けは塩コショウのみですので、お好みでケチャップとかお使いください。』と店員さん。
フライドエッグ、ベーコン2枚、チーズ、220gパティ、トマト、オニオン、レタス

まずは、そのままで食べてみます。


バーガー袋は無いので、そのまま手で持ってガブリとな。
バンズが結構歯応えがあって噛み切れず、中の具材がはみ出て崩壊。
持って食べれません;;

手も肉汁でベタベタ。
だめだこりゃ。^^;
手で持って食べるのは諦めて、ナイフとフォークで食べることにしました。

味付けは塩コショウのみなので、それぞれ素材の味がストレートにきます。
ちょっと単調な感じがしたので、ケチャップとマスタードを足しました。
パティの肉は固めなんですが、噛むほどに肉の味がするのが良いです。
ちょっとずつナイフで切りながら食べるんですが、それにしても減らない。


満腹感と闘いながらも、なんとか完食。
完食!

やってやったぜぃ!と妙な達成感を感じます。
それにしてもダイナミックなバーガー。

街中ではプロレスラーのようなごっつい体型の海兵さんが闊歩していて日本じゃないような雰囲気。
そんな雰囲気とマッチするバーガーでした。


【TSUNAMI】
神奈川県横須賀市本町2丁目1−9 飯田ビル



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ


<<雅じゃぽ 岐阜駅玉宮住田町店 | BLOG TOP | 中国料理 千琇 ⑤>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2021 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR