FC2ブログ

カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー)

  1. 2013/05/14(火) 19:08:47_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
名古屋でインド料理を食すなら外せないお店「ニューデリー」に行ってきました。
中村区岩塚のパレマルシェ中村の向え側にあります。

年季の入った店構え。土地に馴染んでる感じが良いです!
外観


開店と同時に入店しました。
看板

店内

店内

店内

コアタイムにはご近所の方からサラリーマン、学生さんで満席になります。
お店の方はインド人で、ご家族で切り盛りされていて、一見強面でしゃべり辛い感がありますが、話すと流暢な日本語ですごくフレンドリーに応対してくださいます。


この言葉に偽りはありません。
人生


メニューです。
メニュー


ランチメニューにはセットと日替わりがありますが、お勧めは日替わりセット(¥840)。
日替わりの内容は曜日ごとで固定ですが、特に水曜日「チリ風エビ」、金曜日「チリ風チキン」がお気に入り!うまく休日が重ならないと来れないですけどね。チリ風

訪問した日は日曜日だったので、週末はお店のお勧めメニューが日替わりセットになります。
確認すると「チキンとタマゴのカレー」とのことで、これを注文。
辛さは「3」にしました。


サラダです。大根とレタス、プチトマトにマンゴのドレッシングが掛ってます。
サラダ

大根はシャキシャキ、レタスはパリパリの新鮮野菜。
量が結構ありました。増量サービス中なのかな!?(笑)


チキンとタマゴのカレー、そしてナンです。
カレー&ナン


タマゴはゆで卵かと思ったら、なんと予想外のスクランブルエッグ風でした。
チキン&たまごカレー

ゆで卵のカレーはよく見ますが、こういったのは初めて。
どんな味なのか興味津津で食べてみると、
スパイスの香りと味わいがタマゴのふくよかな甘さと相まって絶妙な旨さ!
これめっちゃ最高に旨いです!!!
豆系のカレーによくあるターメリックが強めに効いた味。
ダルカレーが好きな人は気に入るのではないでしょうか!!!
チキンもよく火が通っていてホロホロとしてカレーとよく馴染んでました。


ナンはふっくらもちもち系。
ナン

僕は薄めのパリパリ系の方が好みですが、これはこれで美味しいと思います。


アイスチャイです。
よくチャイはホットが本流と聞きますが、暑い日にはアイスチャイを頼んじゃいます。
ニューデリーさんは料理は申し分ないのですが、チャイがちょっと水っぽいのが残念かなぁ。
チャイ


相変わらず安定の美味しさで満足満足。
次はチリ風かザク系が食べたいな。ご馳走様でした!


【カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー)】
名古屋市中村区向島町4-24-9


スポンサーサイト



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


<<中国料理 龍美(りゅうみ) 金山2号店 | BLOG TOP | 梁山泊>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR