fc2ブログ

Jack & Sawyer ㉕

  1. 2020/09/07(月) 00:00:00_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この日のランチは、JR関西本線 八田駅近くの「Jack & Sawyer」さんです。
外観



お邪魔したのが午後2時近かったので、先客は常連さんお一人で落ち着いた店内。
メニュー①


先回はプレートメニューのロコモコだったので、今回はハンバーガーからにしようかな。
メニュー②


と、メニューを見てるとプレートメニューに新メニューが!
プレートメニューリニューアル

ガーリックシュリンププレートとジャンクプレートが増えてます。
『メニューを変えてみました。』と奥さん。


前菜のメニューもリニューアルされてる。
前菜メニューもリニューアル

なんでもお盆明けに見直してお披露目されたそうです。
プレートメニューに気持ちが揺らぐ。


悩んだ末、ハンバーガーを注文。
一緒に注文したアイスコーヒー。
アイスコーヒー

マスターと話しに夢中になって、写真撮る前に一口飲んじゃった。^^;


注文したハンバーガーはジャック!
ジャック

お店の名前を冠したハンバーガー。
”Area 51” からバーガーショップにリニューアルされた時、初めて食べたのがこれでした。


構成は、アップコンポート、サワークリーム、オニオン、ベーコン、トマト、レッドワインソースとなってます。
アップコンポート、サワークリーム、オニオン、ベーコン、トマト、レッドワインソース


当時、ベーコンとアップルコンポートのあまじょっぱい組み合わせが衝撃的でした。
甘じょっぱいこの味が衝撃でした

一口食べて、『ああ、この味だわ!』と懐かしさが込み上げてきます。

なにせ、バーガーショップにリニューアルされると聞いた時、
”ご挨拶がてら一回食べに行ったら、たまに顔を出すくらいになるかな” と思うくらいハンバーガーに興味が無かったのに、ジャックを食べた衝撃で、”ハンバーガーを全種類制覇せねば!” と思わせてくれたほどの逸品です。

『メニューもですけど、バーガーもリニューアルしたんですよ。』とマスター。
具材のグリルオニオンを生の赤タマネギに変更したそうです。
なんでも、グリルしたオニオンだと甘みが出るけど水分が多くなってスープが出やすいので、辛味の少ない赤タマネギを生で入れることにしたそうです。
確かに、パテの肉の旨味と赤タマネギのシャキっとした歯応えと香りが、甘じょっぱい味と絡んで旨いです。

久し振りに食べたけど、 ”ジャックってこんなに旨かったんだ!” 改めて感動しました。
二周目制覇目指そうかな!?w

取り敢えずは、プレートの新メニュー2種を食すのと、マスターに教えていただいた餃子屋さんに行くのが先かな。


【Jack & Sawyer】
名古屋市中村区並木2-309 八田駅前プラザ 2F



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ


<<洋食・パスタHOT | BLOG TOP | 洋食工房 葉JUE ハジュウ ②>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

月別アーカイブ

フリーエリア

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR