FC2ブログ

らーめんかいすい 中郷店

  1. 2014/05/22(木) 18:00:00_
  2. 中川区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 所用を片付け、午後2時近くになっていたので空いているだろうと中川区の某ラーメン店を覗いたところ店外まで並んでいる行列を見て諦めて退散。
 危うくランチ難民になりそうだったのですが、こちらのお店の駐車場が空いていたので駆け込みました。
中川区八熊通り沿いにある「らーめんかいすい 中郷店」さんです。
外観

 こちらのお店も駐車場がいつもいっぱいで通り過ごしてばかりいたのでお邪魔したことがなく、今回が初訪問です。
店内はテーブル席とカウンター席があって結構な席数があるにも関わらず、午後2時を過ぎていたのに店内は8割ぐらい埋まってました。
店前には順番書きするノートも置いてありましたから人気の程が伺えます。


発券機で「らーめん ¥700」と「角肉ごはん ¥420」の食券を購入。
発券機


案内されたカウンターに座って食券を渡すと、『あちらにサービスのトッピングがあるのでどうぞ!』と。
トッピング

『ライスと漬物の無料サービス』
これ知っていれば「角肉ごはん」頼まなかったのに・・・。
頼んでしまったものは仕方がないので漬物だけいただきました。
こんなんなりました


注文の品がくるまでメニューなど眺めて待ちます。
メニュー 人気


こちら丼物メニュー。
メニュー 丼


5分程で配膳されました。
「らーめん」と「角肉ごはん」です。
らーめん&角肉ごはん


「角肉ごはん」の量を見てびっくり。
普通の茶碗よりひと回り大きいくらいのどんぶりにガッツリ盛ってあります。
角肉ごはんアップ

お茶碗ぐらいの量を想定していたので、『やっちまったぁ(汗)』と後悔。
食べきれるのかちょっと心配になりました。


らーめんも結構なボリュームがあります。
らーめんアップ

麺はストレートでシコシコと腰があって旨かったです。
麺リフト

スープはしょう油ベースで変なクドさはなくさっぱりしていて麺と相性が良かった。
チャーシューの代わりに角肉が乗ってました。
「角肉ごはん」も甘辛のタレが白米と相性良く美味しかった。


結構な量があって食べきるのに必死だったのですが、両方とも美味しかったのでなんとか完食しました。
今度来る時はサービスを当て込んでらーめんを頼むことにします。
ご馳走様でした。

【らーめんかいすい 中郷店】
名古屋市中川区中郷2丁目98-1

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


<<手打ちうどん かとう | BLOG TOP | ガンダーラ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR