FC2ブログ

Jack & Sawyer ㉓

  1. 2020/07/19(日) 00:00:00_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この日のランチは「Jack & Sawyer」さんです。
外観

JR関西本線 八田駅から歩いて5分ほどのところにあります。
車の場合は、駐車場は無いので近くのコインパーキングで駐車証明書を発券して、
会計時に提示すると100円分の駐車券がもらえます。



開店と同時にお邪魔したので空いてる店内。
店内

と思ったら、既にテイクアウトの注文が入っていて、マスターは厨房で忙しそうに調理されてます。
そんな最中でも、厨房から顔を出されてご挨拶いただきかたじけない限りです。><;


さて、今回はマスターと奥さんからご指導いただいたメニューをいただきます。
メニュー

まず、トリプルチーズバーガーにしたいことを奥さんに聞いてみると、
”ハンバーガーをベースにしてトッピングにトリプルチーズをオーダーしてください!” とご返答。
更にマスターに、おススメのトッピングを問うと、”アメリカンテイストにするならオニオンリング!” 、
”そして、ソースはオリジナルとBBQからBBQを!” とのこと。
すべて仰せのままにオーダー!!


ドリンクはアイスコーヒー。
アイスコーヒー

以前はビールが欲しかったんですけどね。
グルメバーガーにはアイスコーヒーがすっかり定着しちゃっいました。


そして、特製トリプルチーズバーガーです。
トリプルチーズバーガーにオニオンリング


構成は、トリプルチーズ、オニオンリング、BBQソース、グリルドオニオン、トマト、レタス、タルタルソースとなってます。
トリプルチーズ、オニオンリング、BBQソース、グリルドオニオン、トマト、レタス、タルタルソース


ずっしりと重く、ボリューム満点。
ずっしり重い

どこから口にして良いかわからん!w
ちょっとずつ食べ進めると、トマトとオニオン、パテが良い感じに口いっぱい広がる。
ベースのハンバーガーの旨さが伝わって来ます。
すると、チーズのまろやかさと、カリッサクッと食感のオニオンリングが加わって味が変化して行く。
BBQソースの香ばしさと甘みが上手い具合に味をまとめてくれます。
こりゃあ旨い!

トッピングでこれだけ味が違ってくるのは楽しい。
まあ、マスターのおススメの組合せで、自分で考えたわけではないですが・・・。^^;

そういえば、マスターのお話で変わった問い合わせが電話であったそうで、
”ベースはハンバーガーでトッピングを全部積み上げて欲しい” と依頼があったそうです。
そんなん高さがえらいことになるし、安定しないので積み上げは無理です、と返事をしたら、
”どうしても積み上げて欲しい” と言われて、
どうしてもと言われるなら別皿で提供します、と言ったら ”じゃあ、いいです。” と切られたそうな。
トッピング全部なんて味のバランスも何もあったもんじゃないでしょうし、
恐らくSNSか何かのネタにしたかったんでしょうな。

美味しいハンバーガーをベースにして、トッピングで自分オリジナルのハンバーガー出来たら楽しいでしょうね。
僕はそういったセンスは壊滅的に無いので、素直におススメに従うようにします。(。´-д-)


【Jack & Sawyer】
名古屋市中村区並木2-309 八田駅前プラザ 2F



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ


<<天福 | BLOG TOP | 竹笛 ②>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

<<天福  | BLOG TOP |  竹笛 ②>>


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR