FC2ブログ

Cucina Italiana Casa( クッチーナ イタリアーナ カーサ) ②

  1. 2020/05/10(日) 00:00:00_
  2. 熱田区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
名古屋市営地下鉄 日比野駅近くのイタリア料理のお店 「Cucina Italiana Casa」さんでランチしてきました。
外観


先回食べたランチが美味しくて気に入ったので、さっそく再訪してきました。
看板



店内はL字型のカウンター席のみとなってます。
店内


ランチメニューです。
ランチメニュー

今回は、前菜の盛り合わせがセットになったCセットで自家製サルシッチャとオニオンのトマトソーススパゲッティを注文。


黒板のアラカルトメニュー。
黒板のアラカルトメニュー

こちらの品はランチタイムでもお店が混んでいなければ対応してくれるそうです。


気まぐれ前菜の盛り合わせです。
気まぐれ前菜の盛り合わせ

配膳されてビックリ。
せいぜい2~3品だと思っていたところにこのボリュームです。
ジャガイモの冷製スープ、レンズ豆の煮込み、赤キャベツのマリネ、ニンジンのマリネ、ゴルゴンゾーラとナッツ類の蜂蜜和え、パルマ産は生ハム、豚肉のテリーヌ、セロリのピクルスなどなど。(メモってないので間違ってるかも^^;)
どれも丁寧に作ってあって美味しい。
特に、冷製スープ、赤キャベツのマリネ、ニンジンのマリネが気に入りました。
本気で白ワインを頼みたくなるくらい誘惑に駆られる前菜です。


前菜を食べ終えるのを見計らってサーブされました。
自家製サルシッチャとオニオンのトマトソーススパゲッティとフォッカッチャ。
自家製サルシッチャとオニオンのトマトソーススパゲッティ


サルシッチャの肉の風味と塩気にトマトの酸味が良く合う。
パスタリフト

とても上品な味で、パスタ単品でというより、コースの〆で楽しむ感じ。


ふわふわのフォッカッチャ。
フォッカチャ


残ったソースはフォッカッチャできれいに拭って完食。
完食


ホットコーヒーです。
マスターこだわりの深煎りコーヒー

マスターのこだわりの深煎りコーヒー。
ご自分の足で料理の〆に合うものを探したそうな。
とても重厚で深みがありつつも飲み易い。

マスターの完璧なサーブでちょっとしたコースランチを食べた気分。
雰囲気も良いし、料理も美味しい。
唯一の難点はワインが欲しくなる誘惑に駆られること。
仕事終りに来ないといけないな。


【Cucina Italiana Casa( クッチーナ イタリアーナ カーサ)】
名古屋市熱田区比々野町72



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


<<ヤミー バーベキュー 栄本店 ② | BLOG TOP | 日本料理 「源氏」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつも、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR