FC2ブログ

味仙 名古屋駅店

  1. 2019/11/19(火) 00:00:00_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
名駅の「味仙」さんにやって参りました。
外観

名古屋めしとして定着した台湾ラーメンが有名なお店。
最近良く観る YouTuber の たっちゃんねる でちょくちょく登場するので気になって来ちゃいました。
オッサンが飯を食うだけの動画なんですが、ついつい観てしまうんですよね。



お店に入るとカウンター席へ通されました。
カウンターへ

座りしな、『注文はお決まりですか?青菜炒めがおススメですよ。』と店員さん。
いきなり聞かれて、 ”ちょっと待ってね (^_^;) ”


メニューです。
メニュー①


たっちゃんねるではいつも 青菜炒め を軸に2,3品食べて、にんにくチャーハンで〆るというパターンが多いです。
メニュー②

僕はそんなに食べれないので、にんにくチャーハンと台湾ラーメンを注文しました。
すると、『お飲み物はいいですか?』と矢継ぎ早に聞かれます。
他のお客さんにも同様に聞いていたので、どうもそういう指導をしてるみたいです。^^;


まずは、にんにくチャーハンが配膳。
やつ

今年一皿目。
というか、初めて食べます。
人生初体験!


パラパラ系でにんにくがガッツリ利いてます。
アップ

生に近いにんにくの欠片があって、その辛味がまた良い。
ガーリックライスとはまた違った風味で旨いっすね。


台湾ラーメンです。
台湾ラーメン

なにげに味仙の台湾ラーメンは初めて食べます。


台湾ミンチがたっぷり。
スープ飲んだらむせたわw

スープ飲んだらツーンと辛味を感じて思いっ切りむせて、危うく口の中のものぶちまけそうになりました。^^;


麺はストレート。
麺リフト

すするとまたむせそうなので、大人しく食べてましたが、辛さに慣れてくると旨味を感じてきました。
”ほほうこういうことか!やっぱり本家の台湾ラーメンは一味違うな” と納得。


台湾ミンチをにんチャーにのっけて食べてみたら旨かった!
台湾ミンチのっけにんにくチャーハン

お試しあれ♪


店内の写真撮っていいですか?と聞いたら、『全然いいよ!』とオーナーっぽい方。
店内


『厨房の中も良いから、入って撮って!』と招かれて、では遠慮無くパシャり。
厨房も撮って良いよ!と言われてw

賑わう店内。
飛び交うオーダー。
厨房内は戦場の様。
ずいぶんと久し振りに来たけど、以前にも増しての凄い人気振りでした。

僕の両隣のお客さんは名古屋圏外から来ていたようで観光MAPを見てました。
そして、僕と同じく 台湾ラーメンとにんにくチャーハン、それに青菜炒めを食べてました。
”ああ、こちらの方もたっちゃんねる観て来たな。” と想像。
味仙人気の一部は、たっちゃんねるの影響があるかもしれないですね。


【味仙 名古屋駅店】
名古屋市中村区名駅4丁目17−4



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


<<季彩膳酔心 東京駅店 | BLOG TOP | フジサワ中華そば>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR