FC2ブログ

新しく防水・防塵のPadを買ってみた

  1. 2019/10/01(火) 00:00:00_
  2. パソコン・Pad
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5年弱愛用していた Xperia(TM) Z3 Tablet Compact が突如電源が入らなくなった。
ググッてあらゆることを試してみたが駄目で、結果 ”修理” もしくは ”廃棄” の二択と相成りました。

主力はスマホのXperia SOV36 なので特には困らないんですが、でもねぇ・・・。
Padの方は主に風呂場で読書、録画番組やyoutubeなど動画の視聴に使っていたんですが、やっぱり入浴時に読んだり、観たりが出来ないのはすっごい不便。
直すにも今や時代遅れの年代物に何万円もかけて修理するのはいかがなものかと。



で、調べたところ HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp に良いレビューが付いていたので購入を決心。
Pads

Joshin web ショップでクーポンやらなんやらで3万円弱で購入しました。
夜中にポチって二日後に到着。早い!


正直、”HUAWEI ってどうなの?( ´_ゝ`)” って思ってました。
HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp

3万の銭失いになるかな・・・と懸念してましたが、使ってみたところ予想をはるかに上回る性能と使い勝手の良さに驚き。

・起動や反応速度が早い。
・指紋認証が便利。
・10.1インチがでかくて見易い。
・質量465g でZ3の倍近くあって重くはあるけど気になるほどでもない。
・スピーカーにパワーがあるので音量がある。(音質はちょっと籠った感じがするがまずまず良い)
・風呂場で水滴による誤動作が少ない。※保護フィルムを貼った状態です。
・内部ストレージが32GBある。(Z3は16GBだったのでアプリだけでカツカツでした)

と、今のところ大満足。


ちなみに落下対策に保護カバーを装着して、その上にリング貼ってます。
フィルム貼ってケースとリング装着

参考までに、
保護フィルム:rayout RT-M3L1WF/A1 [HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp 光沢 指紋防止 液晶保護フィルム]
保護ケース:Huawei dtab Compact /MediaPad 背面カバー
リング:Seria 100均 コンピュータ関連のとこ


入浴時の利用がメインで購入しましたが、ちょっとした普段使いでも充分な性能だと思います。
これで3万円ならコスパが良いですね。
あとは耐久性かな。
3年はもって欲しいな。




人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記


<<納屋橋かりんとう (39) | BLOG TOP | エリックサウス KITTE 名古屋店 ③>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

フリーエリア

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR