FC2ブログ

ハローキッド 太平通店 ⑤

  1. 2019/07/16(火) 00:00:00_
  2. 中川区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
午後3時を過ぎて遅めの昼食。
「ハローキッド 太平通店」さんが午後4時までランチをやっていたはずだ!と、さっそくお店へGO!
看板


さすがに平日のこの時間は空いてます。
外観



時間が時間なので、いつもとは違う席かなぁと思ったんですが、いつもと同じ席、同じ風景。
店内


ランチメニューです。
メニュー表紙


荒びきハンバーグは全種制覇。
荒びきシリーズ

したはずだったのですが、チーズとわさびマヨを残してメニューが変わってました。
ゴロッゴロ!タルタル かぁ・・・。 コンド ヤッツケテヤル。


この日は来る時点で、クラシカルハンバーグに気持ちが固まっていたのでこちらから。
クラシカルハンバーグシリーズ

わさびマヨネーズしょうゆハンバーグ にしましょうか。
で、Lサイズって何!?
『Mサイズが180g、Lサイズで300g になります。』と、店員さん。
マキシマム ザ 腹ペコ 状態だったので Lサイズを注文!
スープはコーンスープとみそ汁から選べます。
いつもはコーンスープなので、今回はみそ汁にしてみました。


わさびマヨネーズしょうゆハンバーグです。
わさびマヨネーズしょうゆハンバーグ、みそ汁、ライス


ライスです。
ライス


そして、みそ汁。
みそ汁


具だくさんでとっても美味しい。
具だくさん

ハンバーグやステーキに合うようにアレンジされて、洋風っぽい味わいになってます。
みそ汁というより、ミソスープという感じ。
コーンスープも美味しいけど、食事と一緒にするなら断然こちらですね。


わさびマヨネーズしょうゆハンバーグです。
わさびマヨネーズしょうゆハンバーグ

300g はさすがに迫力ある。


中まで火が通ってます。
割ってみた

炭火で焼かれた表面は香ばしく、中はふわふわで肉の旨味がふわっと広がります。
ツンとしたわさびの辛みと、マヨネーズのまろやかさ、しょうゆの風味が合わさって絶品。
300g は多いかな?と思ったんですが、バクバクといけちゃいました。

肉の食感と旨味を感じる荒びき とはまったく別物の旨さ。
クラシカルハンバーグ、思っていた以上に旨かったのでちょっと感動。
他のソースのものも試してみたいですが、荒びきの新メニューを食べてみてからかな。
楽しみです!


【ハローキッド 太平通店】
名古屋市中川区好本町1丁目1



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ


<<喫茶ボン ② | BLOG TOP | ヒモノ食堂>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。

日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR