FC2ブログ

Jack & Sawyer ③

  1. 2019/06/21(金) 00:00:00_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
グルメバーガーのお店にリニューアルされた「Jack & Sawyer」さん。
外観


ハンバーガーにはあまり興味が無かったんですが、ちょと嵌り始めてます。(笑)
看板



そんな訳で本日は何を食べるか決めてきました。
メニュー①


『フルーツを使ったハンバーガーなんて・・・。』と、最初は抵抗感があったんですが、
アップルコンポートを使った JACK を食べてみて目から鱗がボロボロと落ちまして、
今回はパイナップルとアボガドを使った HAWAIIAN にトライです。
メニュー②


注文を済ませて、次回は何を食べようか!と思案中。
メニュー③


クリームソーダ始めました。
クリームソーダ始めました

こちら系にリニューアルされてからスイーツにも力入れて来てます。


待ってる間にもお客さんが続々と来店。
着席

ちょっと気になってマスターに一度に何個作れるのか聞いてみると、
『頑張って6個ですかね。』
凄いなぁ(一個当たりの具材の種類と焼き加減の調整を考えて)と感心してると、
『でも、お待たせすることになっても、作るのは1個か2個ずつですかね。』
えっ!?と不思議に思ってると、
『一個作ってる間に、他のバーガーの具材が冷めてしまうのでそういうのは避けたいんです。』
おおおっ!流石はこだわりのバーガー。
『だから、グルメバーガーの回転率は基本的に良くないです。』とニッコリ。
それが分かるから待つのも苦じゃないですね。


さて、食事のタイミングでお願いしたアイスコーヒー。
アイスコーヒー


お待ちかね、HAWAIIANです。
ハワイアン


小鉢に新鮮な野菜がたっぷり。
サラダ


カリッと揚がったフライドポテト。
フライドポテト

これが旨いんです。
ビールが欲しくなる。


アボガド、チェダーチーズ、パイナップル、グリルドオニオン、トマト、スウィートチリソース、それにパテ(150g)という構成のHAWAIIAN。
アボガド・チェダーチーズ・パイナップル・グリルドオニオン・トマト・スウィートチリソース


バーガー袋に入れまして、
バーガー袋に入れまして


ガブリッといただきます。
ガブッとな!

肉汁したたるパテの旨味にアボガドのまろやかさとパインの甘さが加わって旨い!
グリルされたオニオンの風味とトマトの酸味もパインの甘さと良く合ってる。
いろんな味が複雑に混じり合ってるんだけど、上手くまとまってるのがスゴイ。

旨いグルメバーガーを貪るように食べていたら、こういう食材を食べなれていないせいか、
パイナップルの汁やら、ソースや肉汁がほとばしって口の周りや手がベトベト。
マスターとそんな話をしていたら、
『バーガー袋はほとんど汚さず、口の周りや手も汚さずに綺麗に食べてるバーガー通の常連さんがいて、 ”どうやって食べてるんですか?” って聞いたら、 ”普通に食べてるだけですよ。” って言われて不思議に思いました。』って、言ってました。
僕もどうやって綺麗に食べられるのかご指南いただきたいところです。^^;

さて、次回は何をいただきましょうか!


【Jack & Sawyer】
名古屋市中村区並木2-309 八田駅前プラザ 2F



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ


<<くぬぎ屋 | BLOG TOP | 喫茶ボン>>

comment

  1. 2019/06/24(月) 19:21:58 |
  2. URL |
  3. とっつぁん
  4. [ 編集 ]
私はモスバーガーで口の周りがベタベタで、紙ふきんを大量に使います(>_<)
このバーガーはかなり凄い事になりそうですね(^^)でも、めちゃくちゃ美味しそうですね(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2019/06/24(月) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. ヴァニラアイス
  4. [ 編集 ]
> とっつぁんさん

コメントありがとうございます。

グルメバーガーなるものはほとんど縁が無かったのでどうにも食べ慣れないです。^^;

でも、マスターが言ってましたが、本場アメリカじゃバーガー袋自体が無くて、
手も口もベタベタにして食べてるそうです。
本当はその食べ方の方が美味しいのかもしれないですね。

ホンネハ キレイニ タベタイト オモッテマスガ!w


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

フリーエリア

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR