FC2ブログ

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

  1. 2019/02/27(水) 00:00:00_
  2. 台湾
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
グルメな夜市で名が通っている寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)にやって来ました。
寧夏夜市


午後5時前だったのでまだ人もまばらです。
まだ人はまばら

とは言え、午後5時を過ぎるとあっという間に人混みで溢れだしました。



目的のお店は店内が賑わっていたので一目でわかりました。
円環辺蚵仔煎


牡蠣のオムレツ 蚵仔煎(オアジェン)が食べられる「円環辺蚵仔煎(ユェンハンビエンオアジェン)」さんです。
店頭で焼いてます

店頭で職人さんがガンガン牡蠣のオムレツを焼いてます。


店頭に立っていた女性にメニューを指差してオーダーします。
メニュー

すると、番号札と伝票を渡されたので店内へ。


ホールの店員さんに ”ここへ座って” と指示されたテーブルに着席。
着席


ピークタイムはまだ先なのに後から後からお客さんが入ってきます。
賑わう店内

ちなみに相席は必至です。


待つことしばし。
蚵仔煎(オアジェン)です。
蚵仔煎


小さな牡蠣がたっぷりと入ってます。
小粒な牡蠣がたくさん

とても不思議な食感。
お好み焼きともんじゃを足して2で割って、片栗粉でとろみを足した感じ。
ソースは薄味でさっぱりしてます。

もっと食べたかったのですが、他も廻るので次へ!


次は屋台が並ぶ中、ちょうど円環辺蚵仔煎さんの前辺りにある「方家雞肉飯」さんです。
方家鶏肉飯


店頭で鶏肉飯を注文してテーブルに座って待ちます。
混んできてます


”待ちます” というか、座ったら即配膳されました。
鶏肉飯

柔らかい鶏肉。
甘辛いタレが固めのご飯と良く合う。
これ旨い。
おかわりしたかったし、魯肉飯も気になったのですが、ここはこれにて終了。
また来る機会があればガッツリ食べたいと思います。


ちなみに、お会計は両店とも後払い。
何言ってるか言葉が分からないし、金額も分からないので100元札出しておつりをもらうという横着な支払い振り。
台湾の方はおおらかなので無問題でしたけど。^^;


【円環辺蚵仔煎(ユェンハンビエンオアジェン)】
台北市大同區寧夏路46號

【方家鶏肉飯】
台北市大同區寧夏路44-2號



人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:グルメ


<<士林夜市(シーリン・イエシー) | BLOG TOP | HOT-STAR 豪大大鶏排>>

comment

  1. 2019/02/27(水) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. けy
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

3月に台湾・台北市に行く予定なのですが、ヴァニラアイスさんが紹介されたようなお店は、行く前に情報誌で調べて知ったのでしょうか?
行くのはいいものの、夜市はなんだかにぎわってるくらいのイメージしかなくて、細かく調べていくにはどうすればいいのか……。
教えていただけると助かります!

Re: タイトルなし

  1. 2019/02/27(水) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. ヴァニラアイス
  4. [ 編集 ]
> けyさん

コメントありがとうございます。

僕は初台湾でめっちゃ楽しんできましたw
観光誌も見ましたが、現地の雰囲気が知りたかったのでもっぱらYOUTUBEを見て参考にしてました。
関連付けでいろいろなユーチューバーが紹介されるので勉強になります。

ちなみにおすすめは、
・サンエン台湾 Sanyuan_TAIWAN
若者向けですが、今時のタウン情報が満載です。

・ちゃますけ / Chamasuke TRAVEL
旅のユーチューバーで、最近台北・台南から戻ってレポートをアップしてます。街の雰囲気が良く分かります。

・copochan
台湾を中心にイラスト関係の仕事をされている方で、女性の目線でグルメ情報等を発信されてます。

基本的に、1本10~15分ぐらいなので時間の空いた時に気楽に見れます。
どなたも夜市のレポートをされてますので雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか。
台湾はすごく良いところでしたので、楽しい旅になると良いですね!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

また感染が拡大しつつあり、愛知県では独自の緊急事態宣言が発出されました。
感染対策は万全にしつつ、外食はできるだけ自重してます。

コンテンツは書き溜めたものをアップしてますが時系列では無いです。
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR