FC2ブログ

ガンダーラ

  1. 2013/04/22(月) 13:46:52_
  2. 中村区
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ガンダーラで金曜日限定メニューの「ビリヤニセット(¥1,000)」を食べて来ました。

店外観

ビリヤニメニュー


ビリヤニはインドの炊き込みご飯とでもいえばいいのかな。(ちょっと違うけど)
かなり手間のかかる料理なので、お店によっては作り置いたのを「チン」してたり、日本米でカレーを混ぜて炒めたのを出すお店もあったりしました。(経験済)
その点、こちらのお店はいつ行ってもぶれずに安定して美味しいビリヤニを食べさせてくれるので安心してお邪魔できます。

ナンやカレー、サイドメニューも豊富で旨いですよ。
こちらランチメニュー。
ランチメニュー1

ランチメニュー2

サイドメニュー
サイドメニュー

店内
店内

訪問した時は空いていたのですが、食事を始めたあたりからゾロゾロとお客さんが来店。
全員が外人さんです。もう慣れましたが、大半がインド系のお客さんで異国情緒たっぷりです。
僕がお邪魔する時がたまたまそうなのかもしれませんけどね。


ビリヤニとライタです。
ビリヤニ&ライタ

ビリヤニアップ!
ビリヤニアップ

ローリエやカルダモン、グローブ等のスパイスのいい香りが漂ってます。
長粒米のバスマティが素敵に輝いてホッコリして実に旨そう!

ちなみに肉はチキンか、マトンを選べます。
クセがなくさっぱりめがお好みならチキン。
ガツンと肉~!といきたいならマトンをお勧めします。
僕は絶対にマトン!

という訳で、掘り出してマトンをお披露目。
マトン露出

マトンアップ。
マトンアップ

骨付き肉なので、フォークでむしりながら食べます。最後は手で持って貪ります。
常連さん(日本人)の中には、現地の方の様に食器を使わず手で食べる方もいらっしゃいますが、僕は抵抗があってまだ無理です。(汗)

ライタ。
ライタアップ

刻んだ野菜とスパイスをヨーグルトで和えたものです。酸味が効いててビリヤニとの相性は抜群。
ビリヤニにつけて一緒に食べると味がまろやかになって一味違った風味が楽しめます。


〆はチャイ。
ホットチャイ

紅茶葉をスパイスと一緒に煮だしたお茶です。スパイスの香りが堪りません。
濃厚で美味しいチャイでした。(頼めばアイスでも出してくれます)


満足満腹。ご馳走様でした!

【ガンダーラ】
名古屋市中村区松原町1-49
スポンサーサイト



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

愛知県の緊急事態宣言(追記:4/16夜から全国に発出されました。)を受けて自重中です。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてます。
(時系列では無いです)
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR