FC2ブログ

ガチブタ

  1. 2013/04/08(月) 13:04:04_
  2. 岐阜県
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
旨いラーメンが食べたくなって、岐阜県大垣市まで遠征してきました。

車で下道を移動すること約2時間。国道21号沿いにある「ガチブタ」さんです。
お店外観


お店正面


この佇まい。旨いラーメンに出会えそうな予感!
開店5分前(AM11:30開店)に到着した時点で、小さなお子さんを連れたご家族も含めて15~6人ほど待っていました。
開店時には僕の後ろにも7人ほど並んでいたので、人気の程が伺えます。

お店に入って発券機で食券を購入します。
発券機


つけ麺も含めてたくさん種類がありましたが、ここは屋号を冠する「ガチブタラーメン(¥790)」を選択!
発券機アップ


食券を店員さんに渡して着席。にんにくを入れるか聞かれたので、当然入れます!

カウンターには「豚骨の心得」なるものが・・・。
心得


薬味です。左の壺から「にんにく醤油」、「紅ショウガ」、「高菜」。
ラーメンを食べる時に「豚骨の心得」に沿っていただいてみましょう!(笑)
薬味


待つこと15分程。先客が結構いたことを考えれば手早いですね。
「ガチブタラーメン」です!
ガチブタラーメン

見た目「二郎系か!?」と思いましたが、全然違ってました。
ニンニクがいい感じに盛ってあります。
麺は太麺(二郎系程太くない)で腰があって旨い。
スープはくどくなくそれでいてコクがあってこれまた旨い!
麺とスープの絡みも絶品です。
もやしの下にはキムチが隠れてました。これが時にいいアクセントになって旨かった。
チャーシューもトロトロでいい感じです。
 
「豚骨の心得」に沿って、擦りゴマや薬味を投入して味の変化を試してみましたが、この「ガチブタラーメン」に関しては提供されたままの味を楽しんだ方が良いですね。「ガチブタラーメン」自体が旨い麺やスープと絡んで刻みネギ、もやし、キムチなどの具材が味に変化を出してるので、これ以上手を加えない方が良いように思うんです。これは好みの問題なのであくまで僕基準ということで!

それにしてもかなり旨かった。遠征した価値大有り!
できれば他のラーメンも食べてみたいですね。
近場だったら通いたくなるお店でした。

ガチブタラーメンがボリュームあったので僕はいただきませんでしたが、
ランチタイムにはご飯が一膳だけ無料でいただけますよ!(セルフサービス)


【ガチブタ】
岐阜県大垣市中川町1-732-3
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ヴァニラアイス

Author:ヴァニラアイス
愛知県名古屋市在住のオッサンです。
まったり行きましょ♪(=゚ω゚)ノ

愛知県の緊急事態宣言(追記:4/16夜から全国に発出されました。)を受けて自重中です。
コンテンツは書き溜めたものをアップしてます。
(時系列では無いです)
日本中が大変な時期ですが頑張りましょう!

フリーエリア

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR